ホワイトバンドでつながった 私たちの『ほっとかれへん』



ホワイトバンド***おおさかは
12.10に≪ホワイトバンドでつながった私たちのほっとかれへん≫と題して、
ホワイトバンドを通して、見て、知って、感じた『ほっとかれへん』を
みなさんにも、見て、知って、感じてもらいたいと思っています!


| - | | - | - |
WBブース報告
大変遅くなって申し訳ございません。
WB班でまとまった事を簡単に報告します。


1.展示について
  WBブースは2箇所あるため、「展示ブース」、「ギャラリーブース」
  として、レイアウトします。
 
 ◆展示ブース
  ・主にホワイトバンドの内容に関した文字ベースでの展示。
   (用紙サイズはB1、A1サイズを検討)
 
 ・展示内容の流れ(おおまかなタイトル)
   ホワイトバンドって何?→ほっとけないキャンペーンって?→
   アドボカシーって何?→ 募金活動じゃないの?→
   私たちについて→各ブースへの誘導
  ・展示枚数 7枚〜10枚を予定

 ◆ギャラリーブース
  ・キャンドルなどをギャラリー風に展示。
   またQ&A受付、フォトギャラリーを配置する。

 ◆フォトギャラリー
  ・事前にメンバーの写真を撮影し展示しておく。
   (写真をすでに何枚か展示することで寄り付きやすくする。)
 
  ・写真をとるターゲットとして、Q&A回答者、
   写真撮影希望者のみ対象とする。

   展示を閲覧している人などに基本的に呼びかけは行なわない。
   (Q&A回答者は問題用紙の中で呼びかけを行なう)
  
1.Q&Aについて
  ◆問題用紙の配布方法    
   1.各ブースに問題用紙を入れた箱を設置。
   2.Q&A受付にて配布
   3.人員があり次第、階段付近にて配布(2人)

  上記の3つを予定。
   ダンボールで作成したボードにヒモでペンを付け配布する。(20個ほど)
   
  設置する箱はWBが入っていた箱を使用予定
  *各ブースは設置するスペースを考慮してください。

  ◆問題について
    A4サイズで決定
    ブースごとに問題を固め、展示をみながら答えられるように構成する。

  ◆答えあわせついて
   ・Q&A受付にて用紙を受け取り、メンバーで答え合わせする。(赤ペン用
意)
   ・参加賞として「缶バッチ」を進呈する。

○×ゲームについては、進行方法や問題作成等について話をつめています。
続きを読む >>
| ホワイトバンド | 02:18 | comments(11) | trackbacks(261) |
チラシ完成しました
本日告知用チラシ8000枚(単色・両面刷り)が完成しました。


表面
裏面

表面にはイベント日時・場所等の詳細
裏面にはイベントの各ブースリーダーをはじめとするメンバーの協力の元
ブースを紹介する文章を作成してもらったものを採用しました。

各ブースリーダー
ホワイトバンド・アキラ
子どもを取りまく環境・ANNE
債務・イチ
フェアトレード・トミー
そして、メンバーの皆さん
ブース内の制作準備で忙しい中の御協力を感謝します。


早速、出来上がったばかりのチラシを明朝
前回もお世話になりましたファミリーマート様へ一部配付させて頂くことになりました。
250店鋪(一部20枚=5000枚)

この場をお借りして ファミリーマート様へ
前回に引き続き、温かい御協力感謝致します。
実行委員一同、感謝の思いでいっぱいです。


そして、ブース制作で忙しい中、チラシ制作を協力してくれた
フェアトレードブース・トミー&Keiにも感謝です。



先程改めて原画を確認した所、
2ケ所程文字のミスを見つけてしまいました・・・


申し訳有りません。

全文にはあまり、影響がないとは思います。
今後は気を付けたいと思うので許して下さい!
ホントごめんなさい。


1210まで残す所後、9日
皆さん、体調には充分気をつけて頑張りましょう!



Posted by : Cou



| 実行委員会 | 01:24 | comments(8) | trackbacks(7) |
26日のミーティング内容報告
26日のミーティングでは以下の内容が決定、検討されましたので確認をお願いします。
(昼と夜で参加者が若干異なりましたが両方の内容を総合して作成しました。)
_饐譴砲弔い董癖鷙陝Ω‘ぁ決定事項)
  WTCのフェスパで決定。使用可能の範囲は313.56屐23.4m×13.4m)。
  イス、机を各ブースごとに必要な数を挙げる(水曜日までに)。
  各ブース5m×5mのスペースに展示を行う。
  使用エリア内で展示、ステージ(出演者が水曜日までに確定できた
  場合)、貿易ゲームを行う。
  常設ステージについては費用が係るため使用しないことを決定。
  ステージはスペース内で設置

▲織ぅ爛好吋献紂璽
 前日(12月9日)
  13:00〜24:00 準備作業(WTC)
 当日(12月10日)
   8:00  現地集合・準備開始
  11:00  イベント開始
  13:30  貿易ゲーム(スペース内にて実施)
  15:00〜16:00 ステージ
  ステージ終了後、○×クイズ
  (ステージを行わない場合は、○×クイズの開始時間を早める)
  17:00〜 最終クリッキングフィルム上映
  17:30  イベント終了
  20:00  撤収完了

I要物(昼ミーティングにて挙げた分のみ)
  全体で必要なもの
   紙(A4)、ダンボール、両面テープ、パネル
  複数のブースで必要なもの
   テレビ(テレビデオ) 3台確保済
  ホワイトバンドブースのみで必要
   写真用紙、鉛筆、パソコン(写真用)、プリンター、プリンター
   インク、ポストカード(用紙)、缶バッチ、ストラップ

 
い修梁
  ・ステージは水曜日までに出演者がいない場合は中止。
  ・ステージの出演交渉の際、たとえボランティアでも交通費、荷物の
   運搬など一部協力、負担をする(昼のミーティング時出席者全会一致
   で決定)
  ・クリッキングフィルムの上映は1時間に1回を希望(毎時00分開始)
  ・貿易ゲームについては1時間程度で実施。再度詳細を検討。
  ・常に動けるスタッフは最低20人必要⇒再度当日の参加状況について   確認
  ・イベント名について未決定だが「12.10ホワイトバンドデーおお   さか」でいいのではないか。
  ・今後のすすめ方についてブースリーダーが積極的に声をかけ場所の確   保にあたることを確認

作成者:トミー 確認者:俊介 


| 実行委員会 | 00:45 | comments(8) | trackbacks(2) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
ほっとけない 世界のまずしさ

oxfam
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ