ホワイトバンドでつながった 私たちの『ほっとかれへん』



ホワイトバンド***おおさかは
12.10に≪ホワイトバンドでつながった私たちのほっとかれへん≫と題して、
ホワイトバンドを通して、見て、知って、感じた『ほっとかれへん』を
みなさんにも、見て、知って、感じてもらいたいと思っています!
<< 12.10ホワイトバンドデー“告知ブログより” | main | 紙芝居発見!!“whiteband Osaka!「債務」を知ろうより” >>


| - | | - | - |
大事なのは、やっぱりこれから“whiteband Osaka! 「債務」を知ろうより”
大事なのは、やっぱりこれから。

2005.11.20 Sunday



結局一番最初に考えた構想からほとんど変わらず、やはり展示の内容は

〆通海砲弔い討慮従
貧しい国が債務を抱えることになった原因
これからの課題、自分たち(日本)が出来ること


で落ち着くだろうなと。というか、これ以外に思いつくものが無かったというのが本音に近いですが。

で、自分なりに調べていて強く思ったのは、やっぱり債務を免除するだけでは貧困の解決にはならないんだなあ、と…。「ほっとかれへん」ブログのコメントで俊ちゃんも言ってる話なんですが、例えば債務を帳消しにして、そのお金で武器を買ってちゃ意味が無い訳で。考えていかなきゃいけない問題はまだまだ沢山。

だから、債務に関する3つのテーマで展示をする中でも、特にこれからの課題 っていうのに焦点を当てたいと思っています。 …や、今更言わなくてもみんなそういうつもりだったかな、という気がしないでもないですが。一応書いておこうかなって。

調べ物のペースもあげていきたいところです。それを分かりやすく伝える展示方法も頭をひねっています。ふざけたような案しか出てこない。普段から頭を使ってないといざって時に困るねえ…。


                  Posted by : ichi
| 債務 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 00:00 | - | - |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlot | 2006/03/17 11:28 AM |










http://wbo1210.jugem.jp/trackback/18
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 11:15 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
ほっとけない 世界のまずしさ

oxfam
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ