ホワイトバンドでつながった 私たちの『ほっとかれへん』



ホワイトバンド***おおさかは
12.10に≪ホワイトバンドでつながった私たちのほっとかれへん≫と題して、
ホワイトバンドを通して、見て、知って、感じた『ほっとかれへん』を
みなさんにも、見て、知って、感じてもらいたいと思っています!
<< 進行状況 “for the smiles of the children” | main | フェアトレード状況報告<1> >>


| - | | - | - |
貿易と債務
Oxfam『世界の貿易を考える vol.3』

「貿易のいったい何が問題なのか、また貿易と貧困のつながりを、シリーズでお伝えしていきます。」ということで、今回は「ダンビング」についての報告がありました。

http://www.oxfam.jp/contents/modules/wordpress2/index.php?p=44

Oxfam『支払うべき代償:豊かな国は、今なぜ貧困との戦いに投資するべきか』

PDFファイルの54ページ「貧しい人々と共に実現させる貧しい人々のための政策と予算」。債務の免除だけでなく援助の質や使われ方、貧困の悪循環にとって必要なこと。


http://www.oxfam.jp/home/pdf/pdf_index2.php?auto_id=13


ほっとけない公式サイトも更新されているので確認してくださいね。記者会見の質疑応答も掲載されています。必見!
| 債務 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:51 | - | - |









http://wbo1210.jugem.jp/trackback/20
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
ほっとけない 世界のまずしさ

oxfam
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ